Sneaky「俺たちが成し遂げれることを、Worldsで示したい」

今回はリクエストもあったWCSでのCloud9 vs LYN後のインタビューを記事化してみました。

元になった動画達はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=zGkH1PtrJvU

https://www.youtube.com/watch?v=Ggo7dEaXY3M

からどうぞ。

 

スポンサードリンク

Sneaky、プレイイン前の不安と期待

Sneaky:今までDireWolvesも、TeamOneもあまり聞いたことがないチーム達だから、彼らと戦うことにもちろん不安はあるよ。どれぐらい強いのかもまだ未知数な段階だよ。彼らがどういうプレイスタイルで攻めるのか、どういうピックをするのかも検討がつかないレベル。相手は俺たちの試合を少しは見てると思うけど、俺たちは相手の試合を全然見てない。試合前にはきちんとチームで相手のリサーチなんかも真剣にやる予定だね。

ある程度はメタに従ったピックやプレイスタイルをしてくるのは想定できる。今のご時世、メタじゃないピックを選んだらそれだけでトップチーム達には負けるからね。だからちょっと何を期待すればいいのかはわからないけど、俺たちが勝つっていう自信はあるよ。

 

 

 

Sneaky LYN戦後のQ&A

Q.1 グループステージ進出おめでとうございます。対戦相手だったLYNとは二試合目以外、かなりのワンサイドゲームで勝ち続けましたが、総合的に見てLYNにはどういった感想を持ちましたか?


SneakyLYNはまあまあ強かったと思うよ。実力が未知数なワイルドカードチーム達と今まで戦ってきたけど、誰を相手にしても油断はせず、全力で勝つために戦った。なんせ昨年はアルバスノックスっていう今まで無名だったチームがクォーターファイナルズまでたどり着くぐらいだからね。でも無事に全チーム相手に勝ててよかったよ。後は、負けたチーム達の、帰りの飛行機の安全を祈るよ(笑)。

 

 

Q.2 グループステージに進出するにあたって、Cloud9は二つのグループの内一つに配属されますが、どちらもかなりのモンスターチームを揃えてる、死のグループとなってしまいました。片方はSKT,EDG,AHQ、もう片方はG2,RNG,SSG。Sneakyさんからしたらどちらに配属されたほうがいいと思いますか?


Sneaky:どちらかというと、SKT,EDG,AHQのグループに入ったほうが勝てる気がする。EDGにならいい勝負が出来ると思う、EDGは世界大会でよく不調に陥ることで有名だしね(笑)。別グループのRNGは世界大会でよく活躍してるから厳しいし、G2とSSGにも勝てるかどうかわからない。まあ、成るように成るさ。

 

 

Q.3 Sneakyさんは今年で5回目のWorldsですが、今年は過去と比べるとどういった違いがありますか?そして、C9が勝つには一体どうすればいいと思いますか?


Sneaky:やっぱり一番大きな違いは、Contractzが居て、Meteosがいなくなったことかな。ほかのメンバーは昨年と同じだけど、チームの環境は結構変わったと思う。Meteosがいた頃、彼はチームの大きな声となってくれて皆を支えてたけど、彼がいなくなってからは俺がその役割を担うようになり始めた。

2017年のCloud9は所々不調に陥っちゃって、総合的に見たらあまり良いパフォーマンスではなかった。それでもCLG相手に勝って出場権を手に入れて、プレイインでも勝ち続けて、俺たちは今ここにいる。どうせなら最後までやり遂げたいし、世界に俺たちが成し遂げれることを示したいんだ。

 

 

 

Jensen氏の、世界大会で期待していること

Jensen:Worldsっていうシーンで、最高のパフォーマンスを皆に見せれることを俺は第一目標にしてる。CLoud9が強いグループに配属されるのが確定してることに関しても、それはそれで良いと思ってる。変に簡単なグループに配属されて、フリーでグループ抜けするよりマシかな。

単純にグループ抜けすることよりも、強いチーム達と戦うことの方が価値があると思う。本当にプロとして自分を確立したいのなら、韓国や中国のトップチーム達と肩を並べて戦えることを証明しなければならない。だからこそそういうチーム達と戦って、良いパフォーマンスを見せると共に、一戦ぐらいは勝ちたいね。

 

 

以上がすこし短いですが、インタビュー内容の全てになります。

私はNAの3チーム全てを応援してるので、C9がプレイイン抜けできたのがとても嬉しいです(*´∀`*)

今後もWorldsがプレイインを全て終わらせて、やっと熱いカード達の戦いが待ってるので、ものすごく期待してます!

 

Pocket

スポンサードリンク

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 匿名 より:

    タンクトップ姿だとわがままボディがこれでもかと強調されててなんか笑ってしまった

コメント投稿

メールアドレスが公開されることはありません。